パワーストーン種類

ルビーの意味、最適な組み合わせのパワーストーン

更新日:

 

「ルビー」は7月の誕生石として有名な宝石ですね多くの方がルビーは「赤い石」であることをご存知だと思います。

それがパワーストーンとなればどのような意味を持つか、またルビーと組み合わせると最適なパワーストーンとはどんな石なのでしょうか?

ここでは、ルビーが持つ意味やルビーと組み合わせの最適なパワーストーンをご紹介します。

 

ルビーを持つ効果は?

ルビーは「情熱の石」の宝石としても知られています。そのため、実際に目にする機会も多く、ルビーが気になり始めた時は、あなたの持っている情熱的な思いが覚醒しようとしている時だと言われています。

そのため、あなたが思うがままに行動することで、あなた自身の魅力が最大限に引き出され、さらに輝かせてくれます。

 

ルビーはとても美しく輝く石であるため、身に付けると美しく咲く花のようにあなたに強い自信をもたらしてくれます。

秘めた美しさではなく、あなたが持つ本来の美しさを放つことができ、常にポジティブになれる自分に出会うことができます。

あなた自身の未来がどのような状態になるか、あなたの心の高まりをサポートしてくれます。

 

「ルビー」が持つ意味とは?

 

ルビーは実にダイヤモンドよりも古く長い歴史を持つ宝石であり、多くの方が愛して止まない天然石で、ジュエリーとしても販売されており、非常に人気の高い石です。

ルビーの語源は「赤」を意味するラテン語の「ルペウス」から名付けられたと言われ、サンスクリット語の「宝石の王」に由来しています。

 

和名は、「紅玉(こうぎょく)」と言います。このルビーは、古代より「勝利を呼ぶ石」として知られ、石を持つ人が危険にさらされたり災難を回避する際、その人を守ってくれるパワーを持っています。

また、富と権力を持ち、財産や名誉も高く、平和な生涯を生き抜くことができるとして、古代の王が名付けた石と言われています。現代では、魔除けや幸福の石として大切にされています。

 

また、ルビーには「情熱を高める効果」があるため、非常に高度が高く、石が割れにくいので勝負運にも優れていると言われています。

赤く光輝く石であるルビーは、「積極性」や「行動力」みなぎる自分になれる効果があると言われています。

情熱ある行動力を身に付けたい方こそ、ルビーがおすすめです。

 

「ルビー」の宝石言葉は?

 

ルビーには「情熱」「純愛」「勇気」「自由」という宝石言葉が存在します。日本では成人の日の記念として、自立の意味を込め、ルビーを贈る習慣もあります。神秘の力を持つことから、人の心を魅了し、石を持つ人を素晴らしい存在だと信じさせるという話も言い伝えられています。

 

ルビーの歴史は?

 

古代より、ルビーはダイヤモンドよりも遥かに重要視される存在でした。そのため、「宝石の女王」とも呼ばれ、その真っ赤で情熱的な輝きから、世界中でたくさんの人に身に付けられてきました。

歴史上において旧約聖書の中にルビーの存在が実際に記載されています。古代より大変価値のある天然石としてルビーが君臨していたことが分かります。

 

古代ギリシャでは、兵士が戦場で闘争に勝利するためのお守りや守護石として身に付けていました。

持ち主を病気や呪いから守り、悪運を振り払う効果を発揮してくれると信じられていたルビーは、「薬効」の効果が絶大で、特に「蛇毒に対して効力を発揮する」として解毒剤として有効利用されていたそうです。

 

ルビーには他の石にはない美しさや神秘的な輝きがあり、古代より人々の間で定着し、その後の人生にも大きな支えとなっていることが分かります。

 

結婚40年目は「ルビー婚式」

結婚40周年を迎える日を「ルビー婚式」と言います。結婚生活の中で、夫婦が40年という長い年月を共に過ごしたことを、お互いに感謝するとともに結婚記念日の贈り物としてルビーを贈るという慣わしがあります。

燃えさかる炎に見立てられるほど情熱的な輝きを放つルビーの美しさは、常に希少な石という位置づけから「宝石の女王」と呼ばれています。

 

この誇り高い宝石であるルビーを、大切な方に贈られてはいかがでしょうか?

 

「ルビー」と相性の良い石をご紹介

ルビーには「情熱」「パワフル」「魅力を発揮」などの意味が込められています。

そんなルビーと相性の良い石をご紹介します。

 

ルビー×ガーネット

 

恋愛運と目標達成をするための運気が非常に高く、癒し効果や仕事運アップにも効果を発揮する、この2つの石を身に付けるとあなたに強い運気をもたらすことができます。

また、「仕事運」や「金運」「お守り」の効果を期待したい・全体的な運気をアップさせたい方は、総合運に効果絶大な水晶をプラスして身に付けるとより効果が高くなります。

 

ルビー×サファイア

 

仕事運アップにつながる最も効果の高い組み合わせです。あなた自身が起業される際のお守りにも最適であると言えます。

ルビー×サファイアの組み合わせで仕事運アップにつながりますが、旅行や運転を伴う仕事を行う方は、厄除けとお守りで「ターコイズ」や「モリオン」などを組み合わせるとさらに効果アップとなります。

 

ルビー×エメラルド

 

ルビー×エメラルドは恋愛運気が非常に強く、縁結び以外はもちろん恋愛成就に効果的で、恋愛のお守りに最適な組み合わせだと言われています。

癒しの運気を兼ね揃えています。他にも「金運」や「お守り」としての効果を期待したい方や、総合的に運気をアップさせたい方は、ルビー×エメラルド以外に、総合運アップにつながる水晶を身に付けたしてください。

 

ルビー×アメジスト

 

ルビー×アメジストは恋愛運気が最も高く、縁結びなど恋に対するお守りに最適な組み合わせです。癒しの運気も高く、身に付けているだけで心身共にリラックス効果を実感することができます。

ルビーとの相性が非常に良いため、身に付けることで理想の恋愛に導いてくれると言われています。全体的な運気アップを望む場合は水晶などを身に付けたすと良いでしょう。

 

ルビー×ラピスラズリ

 

恋愛の運気が「35%」と最も高く、縁結びや恋愛成就を含めて、恋のお守りに適した組み合わせだと言えます。

目標達成の運気も「27.5%」と兼ね備えていますが、 仕事運のみ、「0%」となってしまいます。

仕事運や成功に関する運気も高めたい場合には、ガーネットやタイガーアイなども組み合わせてみましょう。

 

ルビー×ペリドット

 

ルビー×ペリドットは、太陽のように明るくポジティブな考えを持つ魅力的な女性になれる石の組み合わせです。

あなたに降りかかるマイナスエネルギーを払拭し、希望を与えてくれます。女性の美しさを引き出し、輝くことができます。

 

ルビーとの相性が非常に良く、この二つを組み合わせることで女性としての魅力を最大限に発揮させることができます。

ルビー×ペリドットを組み合わせることで華やかな雰囲気の女性になることができるでしょう。自分自身に自信が持てることで行動力もアップし、その後の人生を謳歌できます。

 

ルビー×ピンクオパール

 

男性に魅了されるような美しい女性になれる石の組み合わせです。ピンクオパールは異性に愛される石で、女性らしさを象徴する石です。

身に付けることで愛情表現が豊かになり、同時に女性ホルモンの分泌が活発化するため、美容効果アップにもつながります。

ルビーと組み合わせて身に付けると、女性の魅力を最大限に発揮することができます。自信を持って恋愛上手になれます。

ルビーの偽物

ルビーは宝石としての価値も高いため、偽物も存在します。

現在の加工技術では、素人目のパッと見で判断することはなかなか難しいもの…。

天然石を見分けるための基礎知識を身に着けておきましょう。

また、鑑別書があるとなお安心です。

しかし、販売店が独自で作成したものでは信用度に欠けています。

公式な専門機関で発行されているかを見極めましょう。

パワーストーンのトリセツ漫画1

漫画の続きはコチラ⇒

_____________________

【パワーストーン販売ページ】
https://to3zawa.stores.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宝石やパワーストーンについてこんな噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品で気になっているものがあるけど、本当の価値が知りたい。

ちょっとした疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさんの知識を身につけたい。

などなど、宝石やパワーストーンのことならなんでもご相談ください。

LINE@から質問してくれれば、個別の対応できるのでぜひご登録ください。

直接お電話でも大丈夫です。

お待ちしています!

LINE

LINE

富澤 直通電話
090-9803-7370

-パワーストーン種類

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.