パワーストーンの効果・運勢

レジャー運を上げるパワーストーン

レジャー運

占い特集などを見ていると、不意に聞こえてくるレジャー運。

今日はレジャー運が良い日、今日はレジャー運が悪い日というのが気になる時はありませんか。

今日こそ出かける予定だったのに、レジャー運が良くない……そんな時にはレジャー運を上げてくれるパワーストーンです。

せっかくのお出かけの日を最大限に楽しむためにも、レジャー運は気にかけておきたいですね。

そこで今回はレジャー運を上げてくれるパワーストーンをご紹介したいと思います。

しかしレジャー運というのは、皆さんどんな意味かご存知でしょうか。

何となくレジャー運といっているけれど、本当は良く分かっていない……そんな人のために、まずはレジャー運について、ちょっとだけ、分かりやすく解説しておきましょう。

■レジャー運ってどんなものなのか

レジャー運というと、特にレジャーという文字に注目して外出して遊ぶようなイメージを抱いていませんか。

しかしレジャーというのは外で遊ぶだけの運勢ではありません。

レジャーには大きく分けると二つの種類があるのです。

その二つとは積極的レジャー、それと消極的レジャーです。

レジャーとは自由時間であり、生命維持に必要な食事や睡眠など、生活を維持するために必要な仕事や家事などを除いた時間のことをレジャーというのです。

そして積極的レジャーは外出して遊んだり、ショッピングをするなどが当てられ、消極的レジャーは家で休む休息時間などが当てられます。

日本では前者の意味で使われることが多いですが、実際には休むこともレジャーになるのですね。

それを踏まえて考えると、外で遊ぶレジャーで必要な運勢とはなんでしょうか。

楽しく遊ぶため、過ごすために必要なもの。

それは消極的レジャーである、休息です。

疲れていては満足に遊ぶことはできません。

ゆったりと休んで体力と精神力を回復していることは、レジャーを楽しむために重要なことなのです。

このことからレジャー運を高めるということは、金運やコミュニケーション運などではなく、まず体調を一番に整えておけるだけの運勢を高められるようにすることと考えて見ました。

そしてそんなレジャー運を上げてくれるパワーストーンを組み合わせでご紹介したいと思います。

組み合わせによってもっと高められるパワーストーンの力をご紹介しましょう。

■レジャー運をupさせてくれるパワーストーンたちの組み合わせ

・アベンチュリンとインカローズの組み合わせ:疲労の緩和、ベストな体調に

静かで癒される森林を閉じ込めたような色合いのパワーストーン、アベンチュリン。

アベンチュリンの特徴としては、癒しの効果が高い共に、癖のない、馴染みやすいパワーストーンであることが挙げられます。

パワーストーンにも相性があり、この人と良くてもこの人とは……ということがない訳ではありません。

しかしアベンチュリンはどんな人でも合いやすい、親しみやすいパワーストーンです。

またパワーストーン同士の相性も良く、初心者向けのパワーストーンでもあります。

そんなアベンチュリンはこの安らぎの色合いと同じく、森の木々に似たパワーとエネルギーを持っています。

木は二酸化炭素を吸い、私たちに必要な酸素を吐き出してくれます。

アベンチュリンも同じように、体内で使われたしまったエネルギーを綺麗にしてくれる効果を持っているのです。

このため、アベンチュリンは健康に対するエネルギーが強いパワーストーンです。

疲れに悩んでいる人、今現在に何らかの病気になってしまっている人はアベンチュリンに癒されましょう。

アベンチュリンは身体的な疲れだけでなく、メンタルケアの効果もあるので、安らぎを得たい人にぴったりのパワーストーンです。

そしてインカローズというと、恋愛のパワーストーンというイメージが強いパワーストーンですが、実はインカローズには他の効果もあります。

それはインカローズに秘められた、内分泌系の働きを助けて、ホルモンのバランスを整える効果です。

インカローズには女性を内面から魅力的に輝かせるための働きがあるとされていますが、それはただ女性を魅力的にするだけではなく、エネルギーを活性化させる働きでもあるのです。

このためインカローズは老化防止の効果が期待できるという働きもあります。

もちろん男性にも効果が期待できるパワーストーンなので、安心して利用してみて下さい。

このアベンチュリンとインカローズの組み合わせは、仕事や人間関係のストレスなどから蓄積した疲労を緩和して、自分にとって一番良い状態を引き出すための組み合わせです。

溜め込まれたマイナスエネルギーをアベンチュリンが浄化して、インカローズがエネルギーを活性化する組み合わせなので、特に疲れている時に利用したい組み合わせですね。

・トルマリンとローズクォーツの組み合わせ:エネルギーを循環させ、元気にしてくれる

トルマリンとローズクォーツの組み合わせも、エネルギーの循環を促して体を心身共に元気にしてくれるおススメのパワーストーンの組み合わせです。

トルマリンには色々なカラーリングがあり、その色合いとカラーリングでパワーストーンとして持つ効果が違ってくるパワーストーンでもあります。

しかしどのトルマリンにも共通して持っているパワーとして、身体に有害な電磁波を防ぐ効果があります。

なので電子機器を良く使う人はお守りとして持っておくのもおススメです。

そのトルマリンには体内のエネルギーの循環を促す効果があります。

体内でエネルギーは消費され、排出されていくのですが、この排出が滞ると新しいエネルギーが回らず、疲れやストレスとなって良くない影響を及ぼすようになってしまいます。

そこでエネルギーを循環させる手助けをしてくれるのがトルマリンです。

心身を綺麗に浄化して悪いものを排出することで、体内のバランスが良くなります。

結果として体調が良くなることから、集中力や他人、物事への理解力を持つこともできるようになるでしょう。

より癒しの効果を期待するなら、ブラウンやグリーン、パープルカラーのトルマリンを選んでみて下さいね。

そしてそのトルマリンと組み合わせるのが、優しくて淡い色合いのローズクォーツ。

ローズクォーツも恋愛の石と見られることが多いですが、ローズクォーツはその色合いと同じく持ち主に優しい気持ちをもたらしてくれるパワーストーンです。

トルマリンと同じく体の疲労を和らげて、心から優しい気持ちになれるようにまずは自分を癒してくれる効果があります。

これは愛の石であるローズクォーツの特徴で、まずは自分自身を愛せるようになることで、他人に愛することができるようになるというパワーストーンの効果でもあります。

自己愛というと誤解されそうですが、自分が満たされているからこそ他人を愛せるのです。

そして自分自身が疲労していたり、疲れていては愛情は周囲に贈ることができませんね。

だからローズクォーツは持ち主に周囲に愛情を配れるように、まずは持ち主に最大限の愛情のエネルギーをくれる、優しいパワーストーンなのです。

トルマリンはそれだけでも強いエネルギーの循環と活性作用を持つパワーストーンです。

しかしそこに更にローズクォーツを組み合わせることで、メンタルケアも行います。

他人に優しくなれるようにはまず自分を癒すことから始める、パワーストーンの組み合わせですね。

今回は二つの組み合わせのパワーストーンをご紹介しました。

この二つの組み合わせは似ていますが、敢えて言うなら疲労の改善にはアベンチュリンとインカローズ、そして毎日を過ごしていく間はトルマリンとローズクォーツの組み合わせはどうでしょうか。

何方かで悩んでいる時はまず石を見てみて、よりピンときたパワーストーンを選ぶことをおススメします。

そのインスピレーションこそ内側からの希望、貴方の求めているパワーストーンです。

このパワーストーンたちに心身の状態をベストに保ってもらい、大切な日のレジャー運をグンとupさせてもらいましょう。

■レジャー運を落とさないようにも

レジャー運を上げてくれるパワーストーンを選んだら、まずはそれを身に付けて見ましょう。

そしてそれを定期的に浄化して、運勢を落とさないようにすることが大事です。

しかし大切なのは、休息としての時間もしっかりと取ることです。

パワーストーンばかりに頼っていては、限界があるでしょう。

パワーストーンの手助けを借りながら、休める時にはしっかりと休むという自分なりの休息方法を見つけて下さい。

そうすることで、レジャー運は高いまま、絶好調を長く保てるようになることでしょう。

レジャーを楽しむにはまず体調を万全にしておくこと、これを念頭に置いておいてくださいね。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの効果・運勢

Copyright© パワーストーンのトリセツ , 2020 All Rights Reserved.