パワーストーンの効果・運勢

ビジネス運(事業運) ビジネス運を最大にするパワーストーン

今回はビジネス運とパワーストーンのお話をしていきたいと思います。

生きていく上で欠かせないものは色々とあると思いますが、やはり建設的に生きていくとなるとお仕事は欠かせないものと言えるでしょう。

近年では男性にもパワーストーンが普及していることもあり、また男性が身に付けやすいパワーストーンアクセサリーのデザインが出てきたこともあって、ビジネス運upのパワーストーンに注目する人も増えてきています。

しかしただビジネス運と一口に言っても、色々な方向があります。

そこで今回はビジネス運の中でも、事業運に注目していきましょう。

まずはビジネス運と事業運について軽く説明しつつ、事業運をupしてくれるパワーストーンの紹介をしていきたいと思います。

■ビジネス運と事業運とパワーストーン

まずはビジネス運、そして事業運とパワーストーンについて説明していきましょう。

パワーストーンがどうビジネス運に関係してくるかというと、簡単に言ってしまえばエネルギーです。

仕事運にはエネルギーがつきものです。

人間関係だけでなく、金銭関係には様々なエネルギーが集約し、しかも事業経営ともなると複数のエネルギーの中からどんなエネルギーをつかみ取るか、つまりチャンスをどう活かすかが問題になってきます。

もちろん良いエネルギーだけではありません、時には悪影響を及ぼすエネルギーもあるでしょう。

その悪影響からどう身を守っていくか、そういったことにエネルギーが利用されるんですね。

そう、エネルギー、即ちパワーです。

そこでパワーストーンのエネルギーを借りることになるのですが、ビジネス運にも色々な運勢があります。

その中から事業運ともなると、何が必要となるでしょうか。

それは必要なもの、不必要なものを選んでいく力です。

もっと言ってしまえば、時に不必要なものを割り切っていく力が必要なのではないでしょうか。

ものには色々なエネルギーがあります、これは人であってもなくても、見えるもの見えないものでも同じです。

その中から正しいものを選んでいく力、つまりチャンスを間違いなく掴んで事業を大きくしていくパワー。

そして不必要なもの、不必要になってしまったものを整理していく力こそが必要だと思います。

物理的な面だけでなく、精神的な断捨離。

それこそが事業運に必要なものとして、今回選んだパワーストーンはプレナイトです。

ではそのプレナイトについて、どんなパワーストーンなのか紹介していきましょう。

■パワーストーン:プレナイト

プレナイトは和名を葡萄石と言います。

その名前から分かるように、ほんのりと緑がかった透明なカラーリングをしていて、シンプルかつ柔らかい印象を与えてくれるパワーストーンです。

この色合いから女性が身に付けても、男性が身に付けても違和感のないパワーストーンの一つと言えるでしょう。

ただプレナイトのカラーリングには色々なものがあり、葡萄石の名前通りほんのりと緑色なプレナイトもあれば、クォーツのように透明なものも、もっと鮮やかな緑色をしたものも、そして黄色によったカラーリングをしているプレナイトもあります。

機会があれば好きなカラーリングをしているプレナイトを見つけてみるのも楽しいですよ。

そんなプレナイトを発見したのはオランダの陸軍大佐をしていたプレーン男爵と言われていて、彼の名前を取って命名されたパワーストーンです。

パワーストーン、鉱石には発見した人の名前をとって命名されることが多いですが、実はこのプレナイトの名づけが最初の人名からの名前付けだったそうです。

プレナイトの中にはインクルージョンを含んでいるものも多く流通しています。

このインクルージョンというのは内包物、含有物という意味です。

分かりやすい例で言えば、ルチルクォーツが良い例ですね。

ルチルクォーツには金色の糸のような内包物がたくさん入っていて、これをルチルと言いますが、このルチルが入っているからルチルクォーツと呼ばれています。

このインクルージョンには気体、液体、もしくは他の鉱物が混ざり込んだものなど様々なインクルージョンの例があり、その中から一種類のインクルージョンが入っているものもあれば、複数のインクルージョンが混ざって入っているもあり、パワーストーンの特徴ともなっています。

このインクルージョンもプレナイトの特徴なので、決して不純物ではありません。

プレナイトが出来上がるまでに自然と混ざった自然なものの証ですから、そのインクルージョンもプレナイトの魅力の一つとして愛してあげて下さいね。

ではそのプレナイトについて、どんな効果があるのかご説明していきましょう。

■プレナイトに期待できる事業運アップの効果

プレナイトに最も期待できる効果として、自分に必要ないものを手放すことをサポートしてくれる、というものがあります。

断捨離と言いましたが、人間には必要なもの、不必要なものがあります。

そして難しいことなのですが、ずっと溜め込んでおくと必要なものであっても悪いエネルギーになってしまうことがあります。

体で言うと食べ物を取り込んだ後には、不必要なものや体内の要らなくなったものを排出しますよね。

不必要なものは溜め込んでおくと様々な不調となって体に悪影響を及ぼすのは、皆さん良く分かっていると思います。

しかし現実の話で言うと、物理的、精神的にはここまで簡単な話ではありません。

要らないと思っていても、もう自分には不必要だと分かっていても中々捨てることができない……そういうことは、良くあることでしょう。

そんな持ち主に今必要でないものを手放させてくれるのが、プレナイトなのです。

簡単に言ってしまえば、物理的、精神的な整理整頓をしてくれるパワーストーンが、プレナイトです。

整理整頓とは事業において不可欠。

必要でないものをいつまでも抱え込んでいると、新しいものやチャンスが巡ってきたとしてもそれらを手に入れることができない、つまりチャンスを逃してしまうことにもなりかねません。

時々に整理をすることで、余裕をもって新しいスペースを確保しておく。

そうすることで新しいチャンスをスムーズに手に入れて活用することができるのです。

その余裕を作ってくれるのがプレナイトという訳ですね。

そしてそれは、メンタルにもとても影響します。

昔に抱えてしまったトラウマ、いつまでも手放せないという人も多いでしょう。

トラウマは心に非常に影響して、滞り、先に進めなくなってしまう停滞をもたらします。

プレナイトはこう言ったトラウマを解消してくれ、理性と感情のバランスコントロールサポートを行ってくれます。

こういった心の停滞部分を取り除くことで、よりエネルギーが巡りやすくなって、精神が非常に落ち着きやすくなることで、他人との協調性も養ってくれるのです。

このためプレナイトは人間関係も良くしてくれるので、新しく築かれた人間関係で事業運も更に開かれることでしょう。

プレナイトは心に良い意味での隙間を作ってくれるパワーストーンです。

それは言い換えると心の余裕となって、様々な面で良い効果をもたらしてくれます。

特に現在、事業で悩んでいる人はプレナイトの力を借りてみて下さい。

今本当に必要なもの、そうでないもの、それが分かることで物事に順番を着けられるようになります。

そうすることで目指すべき場所を見定めて、手に入れるべきものを示し、夢や目標に向かって新しい気持ちで進んでいけるようになると思います。

事業を経営する上で抱えてしまう多くの悩み、それを解消するためにおススメのパワーストーン、プレナイト。

この葡萄色のパワーストーンによって、新しく大きな道を切り開いて下さいね。

■プレナイトをパートナーにする上での注意点

さてプレナイトがどう事業運upに適しているか、事業のパートナーとして相応しいパワーストーンかはご説明した通りです。

しかしプレナイトに関わらず、パワーストーンを身に付ける際には気を付けて頂きたいことを最後にご説明しておきましょう。

それは浄化です。

この浄化はパワーストーンを身に付ける上で欠かせない、お手入れ方法です。

特にプレナイトの効果が感じられなくなってきた、パワーが弱まってきたと感じたらすぐに行って下さい。

そうでなくても月に何回か行うのが理想ですね。

浄化方法はいくつかありますが、おススメは水晶クラスターでの浄化、もしくは綺麗な流水での浄化。
満月の日に月光浴での浄化などがおススメです。

プレナイトは浄化しやすいパワーストーンと言われていますが、少し気を付けたいのが太陽浴です。

太陽浴を行うとプレナイトの色が褪せてしまうことがあります。

長時間の太陽浴でなければ大丈夫との意見もありますが、万が一のために太陽浴は避けておくことをおススメします。

対人関係などでエネルギーが褪せてしまいやすいプレナイトですから、定期的に浄化をして上げて下さいね。

ピックアップ記事

パワーストーン処分方法 1

ゆーちゃん パワーストーンって捨てていいの? ふーみん 自分で捨てると何か不吉なことが起こりそう。。 みはる どうするのが正解なの? 富澤店長 はい、それではパワーストーンの捨て方について解説します。 ...

金運 2

ゆーちゃん 金運パワーストーンってたくさんあって、どれがいいんだろうね。 ふーみん わかるわかる、結局がどれいいの?って思うよね。 みはる 本当に金運に効果のあるやつがを知りたい! 富澤店長 おまかせ ...

3

ゆーちゃん 宝くじ買ったんだけど、当たらないかぁ。 ふーみん そういえば、宝くじ運のパワーストーンってあるかなぁ?? 富澤店長 はい、宝くじ運についてのパワーストーンを紹介しますね。   宝 ...

ルチルクォーツ 4

アクセサリーやお守りとしても人気のあるパワーストーン、その中でも近年「ルチルクォーツ」という石が注目を集めています。 神秘的な色合いを持つパワーストーンですが、石の状態に寄っても値段が変わると言われ、 ...

-パワーストーンの効果・運勢

Copyright© パワーストーンのトリセツ , 2020 All Rights Reserved.