効果

パワーストーンの浄化とは?

更新日:

今やパワーストーンは、それぞれの目的に合わせた運気アップのために身に付けるだけではなく、ファッションの一部として人気が高まっています。

特に、身に付けるものとして最も手軽なアイテムとして、パワーストーンプレスレットがあります。

これについては、男女問わず、多くの方が身に付けていると言われています。

では、このパワーストーンについて、本当の正しい使用方法をご存知な方は意外と少ないのではないでしょうか?

実は、パワーストーンを身に付ける場合は、定期的な「浄化」を行う必要があるのです。

この「浄化」を行わなければ、石が持つパワーがなくなってしまうと言われているのです。

ここでは、そんなパワーストーンの浄化について解説します。

 

※LINE@からご連絡いただければ、私が無料で浄化対応させていただきます。

LINE

パワーストーンの処分受付

■パワーストーンが持つ力

パワーストーンの浄化とは

昔に比べると確かに、あらゆるパワーストーンを扱うお店が増えたり、実際に身に付ける方も増え、今や、老若男女問わず、幅広い年齢層の方々がパワーストーンブレスレットをファッション感覚で身に付けています。

しかし、そんなパワーストーンは、実は浄化を行わなければ石のパワーが低下してしまうと言うのです。

パワーストーンはその名が示す通りに、力を持った天然石であり、実にその数も300種類以上も存在します。

そんなパワーストーンの中には、恋愛運アップや金運アップにつながる天然石があることをご存知な方も多いのではないでしょうか?

ここでよく勘違いされていることは、天然石が本来持っている力が直接金運アップや恋愛運アップにつながっているとは言い切れません。

なぜなら、パワーストーンは、もとのエネルギーに反応することによってその効果が最大限に発揮される仕組みとなっているからです。

これが、マイナスエネルギーをプラスエネルギーに変える働きを持つパワーストーンの役目となるのです。

このように、プラスエネルギーがみなぎることで、あなたへの運気も良くなり、その結果、思いもよらない開運にもつながるなど、良いことばかりが起こるようになると言われています。

しかし、お持ちのパワーストーンが本物の天然石でなければ効果は発揮されません。

なかにはガラスを染色したものも出回っているので、購入するのであれば見極めができると安心です。

■なぜパワーストーンの浄化が必要なのか?

パワーストーンの持つ力

パワーストーンに浄化が必要な理由としては、マイナスエネルギーをプラスエネルギーに変えるためだと考えられています。

つまり、石が疲れてしまったままの状態だと、マイナスエネルギーしか発することができず、これらが石に貯蓄してしまうことになります。

そのマイナスエネルギーが貯蓄され続けてしまうと、石にも限界がくることになるでしょう。

だからこそ、石の本来の力を取り戻すためにも、必ず「浄化」が必要となる訳です。

■パワーストーンの浄化を行う頻度はどれくらい?

パワーストーンを持っているという方は、一体どれくらいの頻度で浄化を行えば良いかご存知ですか?

それは、ひと月に1回程度行うことが理想であると言われています。

しかし、これはあくまで一般的な浄化の頻度であるため、すべてその頻度に該当するとは限りません。

それに、一度パワーストーンも身に付けた場合は、それを毎日身に付けて生活しているため、パワーストーンの浄化は、毎日の日課として行われても良いと思います。

なぜなら、パワーストーンの持ち主によっては、その環境もすべて異なり、石の消耗具合が異なるからです。

本来、一番大切なことは、どのくらいの頻度で浄化を行うかよりも、どのタイミングを見計らって行うかの方が重要だと言われているのです。

つまり、石が浄化の必要性を訴えている時です。

では、そのサインは一体どのように見極めれば良いのでしょうか?

石が発するサインをいかにキャッチするかがとても重要なポイントとなります。

その石が発するサインとは、見た目にも石の色がくすんで見えたり、黒ずんで見えたりすると感じた時や石を身に付けていても、以前のような石のパワーを感じることができないと思った時です。

少し表現が分かり辛いかもしれませんが、あなたが身に付けていても、本来の石のパワーやエネルギーを実感することができないという時こそ、浄化を行うタイミングであると言えるのです。

これは意外にも、パワーストーンを身に付けて、それをずっと継続している方であれば、自身の直感で分かることの方が多く、それらが当たることがあります。

だからこそ、その直感を信じてすぐに浄化を行うようにしましょう。

■浄化には水晶さざれ石や水晶クラスターを使用すること

パワーストーンのクラスター

パワーストーンを正しく浄化するには、水晶さざれ石や水晶クラスターがおすすめです。

水晶さざれ石や水晶クラスターで行う浄化方法は、パワーストーンの力が満ちるとも言われています。

そのため、最も簡単な方法だと言えます。

パワーストーンのためだけに使用されるパワースポットメイキング浄化セットで、お手持ちのパワーストーンブレスレットに本来のエネルギーを取り戻してくださいね。

また、浄化法は、これらの方法以外にも月光浴があります。

月光浴もパワーストーンの浄化に良い方法であるため、ぜひ利用してみてくださいね。

■浄化はパワーストーン購入時に行うこと

パワーストーンの浄化のタイミングについては、そこまで神経質に考えすぎる必要はありません。

考えすぎることで石のパワーが弱まってしまうこともある為、気楽な気持ちを持つことも大切であると言えます。

そして、パワーストーンの浄化は、購入時に必ず行うようにしてください。

購入したパワーストーンを持ち帰り、まずは浄化を行い、石たちが持つ本来のクリーンなエネルギーを吸収させ、それによってより良い効果が表れることを期待しましょう。

浄化は少し面倒に感じてしまうこともありますが、この浄化があなたと良い関係を築くきっかけとなってくれる為、必ず行うことが大切です。

■パワーストーンの浄化を行わない場合に起こること

パワーストーンは、悪い気を吸い、良い気を与えてくれるとても素晴らしい石です。

そのため、そんな溜まりやすい悪い気については、定期的な浄化を行うようにしましょう。

■パワーストーンの浄化方法

パワーストーンの浄化を行わずに放置してしまうと、石の色が薄くなる、ヒビが入る、割れる、色が変色する、艶感がなくなるなどといった症状が現れます。

見た目にもわかるほど、邪気を吸ったことによって石の形が小さく見えることもあるのです。

このように、石を浄化しないままで過ごすことで、持ち主にも良くないことが起こる可能性があると言われています。

浄化方法①:天然塩により浄化する

小皿に天然塩を盛ってください。

そして、その中に10分埋めることで、マイナスエネルギーを完全に抜くことができます。

しかし、同じパワーストーンでも、塩に弱いものもあることから、埋める時間は5分以下としましょう。

浄化方法②:水晶のさざれ石で浄化する

さざれ石を使用し、その中に入れることで浄化することになります。

エネルギーの吸収以外に放出も同時に行うことができるため、とても効率が良いと言えます。

浄化方法③:日光浴させる

早朝からお昼にかけて、最低10分〜1時間ほど出ている間に、日光浴させてください。

ただし、太陽に関係しているパワーストーンだけに有効に作用します。

浄化方法④:ホワイトセージとインセンスで浄化する

パワーストーンの浄化方法として最もよく行われている方法に、ホワイトセージを焚くことで浄化する方法です。

パワーストーンがくすんで見えるような時は、この煙に軽くくぐらせてみるだけて綺麗に浄化させることができます。

・浄化方法⑤:音楽及び楽器を使用した浄化を行う

パワーストーンに、ヒーリング音楽を聴かせ、良い振動を音で伝えることで、空間までをも浄化してくれることから、音を使用した浄化が最近増えています。

■パワーストーンは生きているからこそ浄化を

パワーストーンの浄化まとめ

今や時代は変わり、パワーストーンは多くの方が持っていると言われています。

そんなパワーストーンが本来の石の輝きをしていなかった場合は、定期的な浄化を行う必要があります。

あなたの持つパワーストーンは美しく光輝いているか、もしもそのような状態ではない場合は、まずはしっかりと浄化を行い、各石が持つ本来のパワーを取り戻し、あなたに良い運気が訪れるようにしてくださいね。

 

ご自身で浄化するのが不安な場合は、お気軽にお問い合わせくださいね。

※LINE@からご連絡いただければ、無料で対応させていただきます。

LINE

パワーストーンの処分受付

パワーストーンのトリセツ漫画1

漫画の続きはコチラ⇒

 

_____________________

【5つ星のパワーストーン販売ページ】
https://to3zawa.stores.jp/

 

宝石やパワーストーンについてこんな噂を聞いたけど、本当はどうなの?

他社の商品で気になっているものがあるけど、本当の価値が知りたい。

ちょっとした疑問があるけど、どこに聞いていいかわからない。

もっとたくさんの知識を身につけたい。

など、宝石やパワーストーンのことならなんでもご相談ください。

LINE@から質問してくれれば、個別の対応できるのでぜひご登録ください。

お待ちしています!

すでに100名近くの方が、個別相談されています。

LINE

↑ 無料で1クリック登録。

LINE

↑ カメラで読み込んで無料登録

 

富澤 直通電話
090-9803-7370

-効果

Copyright© パワーストーンのトリセツ【富澤宝石店】 , 2019 All Rights Reserved.